アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

弓削牧場でレアチーズケーキを

神戸市は北区が誇る牧場、それが『弓削牧場』。 この道順は一見さんお断りか?というような感じだが、なんとなくで着いてしまうのが不思議なところだ。

「こんな住宅街に牧場があるの?」

あるんです。と、地元っ子はいう。 弓削牧場

■ 弓削牧場へ

決して大きくはない牧場の案内図がこれ。

弓削牧場案内図

すんげぇー、この案内図、手で彫ってるよ!

案内図も壊さない牧場の雰囲気は最高。 都会の中心部から車20分で来れる場所とは到底思えない。 深呼吸するだけで、体内のイヤなものが出ていき、爽やかなものが入ってくる。

■ 弓削牧場チーズハウス「ヤルゴイ」

この弓削牧場に来たら、ぜひともよってほしいのがチーズハウス「ヤルゴイ」。 弓削牧場チーズハウス「ヤルゴイ」

テーブル席の雰囲気もさることながら、カウンターもとってもステキ。 今回は娘と2人で来たので、カウンターにお邪魔した。 弓削牧場チーズハウス「ヤルゴイ」カウンター

■ 神戸で一番美味しいレアチーズケーキ

カウンターから牧場の景色を眺めながら注文したのは、レアチーズケーキ。 小学生のときだから、20年以上も前に弓削くんのお母さんにご馳走になってからのファンで、それを娘にごちそう。 弓削牧場「レアチーズケーキ」

ソースは「木イチゴ」。初めて食べたときは、こんな旨いジャムは食べたことがない、なんて思っていたけど、それが木イチゴだったと知るや否や、買うジャム買うジャム木イチゴになってしまった。

ただ、この木イチゴのソースは絶品で、弓削牧場のレアチーズケーキのために生まれたようにマッチしている。 ま、このレアチーズケーキのために生まれたんだろうなぁ。 紅白縁起もよろしいでしょ? 弓削牧場木イチゴのソース

この顔。

食レポをお任せしたが、顔で語るタイプなようだ。 美味しさは世代を超える。

さすが神戸一美味しいレアチーズケーキ。

■ 神戸で一番美味しいレアチーズケーキのもと

ケーキセットで「ホットミルク」をつける。 お値段レアチーズケーキとミルク、セット価格650円。

弓削牧場「ホットミルク」

低温殺菌、65℃で30分、搾りたての風味をそのまま味わえるこの牛乳を飲めば、レアチーズケーキの美味しさにうなづける。

そして食レポは、 弓削牧場の食レポは顔で

神戸市に来て、デザートを食べ満足できるところはうなるほどある。 ただ、一番美味しいレアチーズケーキを食べたいならここ、弓削牧場にくるといい。

お腹に余裕があるなら、カレーにピザも楽しんでいける。 お土産はシフォンケーキかな♪もしくは木イチゴのジャム?

高瀬は、また娘のこの顔に出会いに弓削牧場へ訪れたいと思う。 牛も、好きなんですよ彼女。

ではでは!あなたによきことが雪崩のごとく起きますように。

■ 弓削牧場へ行こう!

弓削牧場(ゆげぼくじょう) 〒651-1243 兵庫県神戸市北区山田町下谷上西丸山5-2 11:00〜17:00 定休日 水曜日

カーナビで行くなら、「神戸市立広陵中学校」を入力♪