アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

【目標】モチベーションの見つけ方

[caption id="attachment_1701" align="aligncenter" width="500"]モチベーションの見つけ方 「なぁ、俺たち止めどき見失ってねぇ?」
「あ、お前も気づいてた?」[/caption]

■ アイデアフレーズ

【引用】何をやるかではなく、「何のためにやるか」っていう理由が見つかれば、人はとまらなくなる。 【出典】話:中村文昭

■ モチベーションの見つけ方

たとえばブログを更新するモチベーションがいまいち…。

そういうときはモチベーションが出てくるのなんて待たずに、とにかく書くってのがいいと思うのです。基本は。

でも、これさえ据われば、モチベーションがわくというか、もう止まれなくなるってのがあるようです。

それが「何のためにやるか」。これさえ据われば、止まれなくなる。

「大切なあの人を喜ばせるために、不安を解消させるために、心が軽くなって元気になれるように書きたい」

中村文昭さんが言われるように、何を書くかより、どのように書くかより、何のために書くかが決まると、とてつもなく書く気がおこりました。

ちなみに、 「何か燃えられるものないかな」っと、何をやるかを考えるより、今やっている仕事をやる理由、「何のためにやるのか」を考えた方が、燃えられるかもしれません。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。 あなたによきことが雪崩のごとくおきますように。