アイデアホイホイ〜3分のヒマつぶし

入れて出す、3分間・・・アイデアを、だよ?

人気ブロガーはkissが上手

では、ホームルームはじめます。今回お伝えする内容はこれ。

人気ブロガーはkissが上手

ブロガーってブログを書く人のことです。 ブログってのは記事をためておくホームページのことかな。 Facebookやミクシー、TwitterSNSワードプレスムーバブルタイプ、アメーバ、ライブドアはブログ。

記事を書く機会があるのなら、「kissを上手くなっておく」ってのはとってもいい戦略ですよ。

「いいね」をいっぱいもらえたり、フォロワーふやしたり、記事に人気がでるための基本戦略が「kiss」。

もったいぶんなって感じやんね。

■ 人気ブロガーはkissが上手い

【引用】kissとはよくエンジニアの世界で使われる言葉です。 ある単語の頭文字を組み合わせたものです。 "Keep it short and simple" 【出典】『ブログのアクセス数を10倍アップさせる24の質問:文章力ゼロ・3日坊主・知識ゼロでも大丈夫』著:浅山佳映子

はい、がっかりした人。 高瀬もがっかりしたから安心してね。チューうまくなったらブログでも人気者になれるかなって思ってたよね。

そっち方面での人気もいいけど、堅実にいこっか、ここは。

英語読んだだけでも意味分かる人いますか?お、すごいですね。 そう、この意味は、

【引用】(簡潔に単純にしておけ)。 【出典】『ブログのアクセス数を10倍アップさせる24の質問:文章力ゼロ・3日坊主・知識ゼロでも大丈夫』著:浅山佳映子

ということですな。分かった人に拍手。パチパチパチ

で、あなたが友だちにメール打つときとか、SNS投稿のときとかに気をつけるといい「kiss」をもっと具体的にすると、

【引用】人気ブロガーがやっている読みやすい記事のポイント。 ・一文は短く ・小学3年生でもわかる簡単な表現 ・スラスラ読めるテンポ 【出典】『ブログのアクセス数を10倍アップさせる24の質問:文章力ゼロ・3日坊主・知識ゼロでも大丈夫』著:浅山佳映子

Twitterやってる人ぉ?おぉ、ほとんどやってるな。

Twitterってこの点では素晴らしいよね。 短くせざるを得ないから。

学校での作文とは違うからね。文法とか誤字脱字とか、「正しい文」を書くよりも大切だぞ、これは。

シンプルを心がけて、一文短く、簡単な言葉で書くようにしよう。

はい、じゃぁ今回のホームルームはここまで! ではでは!あなたによきことが雪崩のごとく起きますように!

気をつけて帰りましょう。